Welcome to Sherpers!

中小企業にマーケティング部を!!

中小企業にマーケティング部を!!

なぜ今の時代はマーケティングに力を入れるべき時代なのでしょうか?

 

それは、

ゴリ押しの営業 が通用しない時代だからです

  お客さんは「売られる」のが嫌いなのです。

 

しかし、お客さんは「買いたくない」訳ではありません。

自らの意思で「探して」「選んで」「買いたい」のです。

 

「ハンター」型 の営業は、顧客に嫌われ、

「ファーマー」型のマーケティングは、顧客に信頼されるのです。

 

営業マンが頑張ってアポを取る!

そんな時代は終わったのだと思います。

 

情報が溢れ、主導権が顧客に移った時代に必要なことは、

「マーケティング部」を一刻も早く作るべきなのだと思うのです。

 

しかし、マーケティング部を立ち上げるのは簡単ではありません。

だからこそ、中小企業は「マーケティング部をシェア」する時代であり、

私たちがその一翼を担えればと思ってます。

って最後に営業っぽくなっちゃいましたね(笑)

 

 

0 Comments

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*